
ディスワン八王子 愛犬トレーニングスクール ブログ

スクールに通うワンコとオーナーさんの様子をご紹介します。

12/18 パピーパティー & X'masダンスパーティー のご報告♪

今年最後のイベントは「パピーパーティー」と「X'masダンスパーティー」の二本立て♪

 

まずは1歳未満対象のパピーパーティから。

2回合わせて16組のパピーちゃんにご参加頂きました。寒くてもみんなとっても元気にコミュニケーションの練習ができました。

f:id:SunnySideDogs:20161219105744j:plain

あら、1ヶ月ぶりね? キミも元気だったかい?

f:id:SunnySideDogs:20161219104916j:plain

そ〜っと後ろから失礼します・・・

f:id:SunnySideDogs:20161219140511j:plain

みんな一緒なら怖くないよ〜。僕らスイミーみたいだね(笑)

f:id:SunnySideDogs:20161219104941j:plain

さぁ盛り上がってきたぞー!

f:id:SunnySideDogs:20161219104829j:plain

大きくたってパピーらしくグルグル回っちゃう!

f:id:SunnySideDogs:20161219104852j:plain

 

今回はなんとサンタさんも緊急来日(笑)。

帽子や見慣れない服を着たサンタさんにもX'masのために慣れておきましょうー。

鈴やマラカスを鳴らして、いろんな音になれる練習のお手伝いしてもらいました。

最後はサンタさんからオヤツをひとつもらってお友達。

f:id:SunnySideDogs:20161219105020j:plain

そして恒例のゲーム大会は「おいでおいで競争」。

オモチャや障害物を乗り越えて、みんな飼い主さんの元へダッシュで戻れました。

f:id:SunnySideDogs:20161219104957j:plain

本当によく頑張りましたー!!

回数を重ねるごとに他のパピーと上手に遊べるようになった子がたくさんいて、とっても嬉しかったです。

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そして第二部「X'masダンスパーティー」の始まり始まり〜。

 手始めにコテツの元気なダンスショーを披露♪

f:id:SunnySideDogs:20161219122401j:plain

※写真はダンス前の気を抜いた一瞬です(笑)

 

さっそくみんなで体験コーナーに突入。

まずはしっかり、オスワリ&おやつで集中〜。

f:id:SunnySideDogs:20161219122500j:plain

いきなりD難度の「フット(足乗せ)」に挑戦だー。

えーお父さんの足に乗っていいのかなぁ?

f:id:SunnySideDogs:20161219122419j:plain

いいんです!はいっ!

f:id:SunnySideDogs:20161219122436j:plain

そして次にやったのはコレ。

どこにでも「アゴ乗せ」。

眠くなったわけじゃないよ。むにゃむにゃ・・

f:id:SunnySideDogs:20161219122525j:plain

手のひらにだって乗せれちゃう♪

f:id:SunnySideDogs:20161219122550j:plain

みんなとってもやる気マンマン。

飼い主さんとの濃〜い時間過ごして、少し早いクリスマスダンスパーティーになりました!!

 

みなさんご参加ありがとうございましたー。

それでは良いお年を!!!

f:id:SunnySideDogs:20161219123145j:plain

僕もちょっとだけ踊ったよー♪ byサニー