
ディスワン八王子 愛犬トレーニングスクール ブログ

スクールに通うワンコとオーナーさんの様子をご紹介します。

10月30日パピーパーティーのご報告です♪

やっと涼しくなって犬達も元気いっぱいの秋。

今月も小型・中大型あわせて23組のパピーとオーナーさんが参加してくださいました。賑やかでカワイさ爆発でした!

 

まずは小型犬の部から〜。

f:id:SunnySideDogs:20161104010612j:plain

みんな膝の上で静かに注意事項を聞いてくれてます、エライ!

f:id:SunnySideDogs:20161104011219j:plain

恐るおそる「よ、よろしくね〜。」

f:id:SunnySideDogs:20161104011407j:plainf:id:SunnySideDogs:20161104011414j:plain

はじめましては少し緊張〜。でもすぐ全力遊びだーい。

f:id:SunnySideDogs:20161104011656j:plain

ふぅー、遊んだあとの一杯は美味しいなぁ。

 

続いて中大型犬の部も大盛況。

f:id:SunnySideDogs:20161104011846j:plain

初めての子も多いのに、みんな上手にリラックスできてスゴイっ!

f:id:SunnySideDogs:20161104012437j:plain

初参加どうし。ちょっと様子をうかがって・・・

f:id:SunnySideDogs:20161104012559j:plain

みんな遊んでくれて、だんだん楽しくなって来たよー!

 

たくさんセッションできたところで、今回はハロウィンということもあり、こんな企画をご用意。

題して、「ハロウィンパーティー帰りの怪しい人とご対面」コーナー!

スタッフさんにこんな格好をしてもらいました。

f:id:SunnySideDogs:20161104012947j:plain

パピーちゃん達はこの怪しいパーティ帰りの人を見てどんな反応をするでしょうか?

帽子、サングラス、手にマラカス、スーツケース、といった犬が怪しむグッズを身につけている人にも慣れて、将来吠えずにいられるようにしようという目的の、社会化トレーニングなんです。

f:id:SunnySideDogs:20161104013423j:plainf:id:SunnySideDogs:20161104013510j:plain

「この人あやしいなぁ」でも時間をかけたら・・・

手からオヤツを食べれたよ♪

f:id:SunnySideDogs:20161104013747j:plain

怖くないよ、へっちゃらだーい!

 

そして最後はワンコの一芸体験。

 

くるっと1回転する「ツイスト」と「お手」を練習してみましたー。

f:id:SunnySideDogs:20161104014345j:plain

家でも練習して絆を深めましょうー!

 

みなさんよく頑張りました。お疲れ様でした〜。

次回11月は20日(日)の実施予定です。