
ディスワン八王子 愛犬トレーニングスクール ブログ

スクールに通うワンコとオーナーさんの様子をご紹介します。

9月24日パピーパーティーのご報告!

あいにくの雨続き、溜まりに溜まった元気なパピー達が今月も集まってくれましたよー。小型犬クラスが13組、中大型クラスが6組、と大盛況でした!

 

まずは小型犬の部から〜。

f:id:SunnySideDogs:20160926235556j:plain

小豆(あずき)柴ちゃんとチワワちゃん、あんまり大きさがかわらないぞー。

 

f:id:SunnySideDogs:20160926235810j:plain

真っ黒どうし気があうね〜。

 

f:id:SunnySideDogs:20160926235920j:plain

こ、こ、こんにちは・・お手柔らかにね。

 

続いて中・大型犬の部。

f:id:SunnySideDogs:20160927003748j:plain

シェルティーとコリー、そっくりですね!

 

f:id:SunnySideDogs:20160927003915j:plain

みんなで「水〜!」可愛いお尻が並んでます。

 

さてちょっと一休み。

休憩中の座学は「パピーの為の歯磨き講座」でした。

f:id:SunnySideDogs:20160927000633j:plain

ふむふむ、色んな歯磨きグッズがあるんだな〜。

 

でもね、最初はオヤツをあげながら、指で唇をめくって歯にタッチする練習からだって。とっても上手!

f:id:SunnySideDogs:20160927004313j:plain

 

慣れてきたら、歯磨きシートや歯ブラシも使ってみよう!! 

アシスタント犬のサニーが見本。

こんな風に歯ブラシは使ってね。

f:id:SunnySideDogs:20160927000904j:plain

パク、ムシャムシャ・・・って、食べ物じゃないよー(笑)

 

さて、最後は恒例のゲーム大会、「おやつ探しゲーム」でした♪

並んだお皿の中のオヤツを、嗅覚をフル稼働させて見つけるぞー。

f:id:SunnySideDogs:20160927004300j:plainf:id:SunnySideDogs:20160927004530j:plain

あったー、よくできました!

 

ご参加いただいたみんな、ありがとうございましたー!

次回は10月30日(日)の予定です。