ディスワン八王子 愛犬トレーニングスクール ブログ

スクールに通うワンコとオーナーさんの様子をご紹介します。

7月31日 パピーパーティーのご報告♪

だいぶ遅くなってしまいましたが、7月のパピーパーティーの様子です!

今回もたくさんのペアが参加してくれました。

f:id:SunnySideDogs:20160902121652j:plain

 

さっそく小型犬の部から。

初参加の子も多く、いつもより少し静かにスタート。

f:id:SunnySideDogs:20160902122021j:plain

初めてでドキドキ!お母さんの足元で危なくないか様子見中〜

 

f:id:SunnySideDogs:20160902122223j:plain

こ、こんにちは・・・よろしくね。

 

f:id:SunnySideDogs:20160902122204j:plain

どちらもシーズーで名前がコタロウ君、「奇遇だね〜。」

 

f:id:SunnySideDogs:20160902122444j:plain

楽しくなってきたよー!

 

そして中大型犬の部。

f:id:SunnySideDogs:20160902122633j:plain

 柴、スタンダードプードル、フラットコーテッドレトリバー。

色んな犬種が参加してくれて、ワイワイワイ!

 

f:id:SunnySideDogs:20160902122839j:plain

いつだって遊びは全力だーい♪

 

そしてお勉強タイムは、

「トリミングに行く前にボディタッチに慣らそう!」

という事で、リラックス出来る体制になって、飼い主さんが色んなところを触りましょう。パピーのうちに日頃からやっておくと慣れてくれますよ〜。

f:id:SunnySideDogs:20160902123601j:plain

少しでも嫌がる箇所は、無理強いせずフードやオヤツをあげながら、短い時間で触って慣らすのがポイントですよ〜。

 

そして最後はゲーム大会。

「いろんな人とご挨拶。こんにちワン!ゲーム」

f:id:SunnySideDogs:20160902124024j:plain

知らない人だけど・・・おやつを貰ってみよう。

どんな人でも怖がらずにおやつがもらえるように練習しましょうね!