
ディスワン八王子 愛犬トレーニングスクール ブログ

スクールに通うワンコとオーナーさんの様子をご紹介します。

6月26日パピーパーティーのご報告♪

梅雨の晴れ間に、全15組の元気なパピーたちが参加してくれました。

まずは小型犬の部。

 

これぞプレイバウの見本!遊ぼうよーと誘ってますね。

f:id:SunnySideDogs:20160702232939j:plain

クンクン、ちょと冷静に今日のご機嫌チェック!

f:id:SunnySideDogs:20160702233016j:plain

それぞれちょっと緊張しちゃう〜。

f:id:SunnySideDogs:20160702232943j:plain

あれれ、出口はどっちだー?

f:id:SunnySideDogs:20160702233057j:plain

 

そして中・大型犬の部も元気いっぱい!!

先月も会ったねー。再開のよろこび〜。

f:id:SunnySideDogs:20160702233247j:plain

おや?ボクがもう一人??

f:id:SunnySideDogs:20160702233301j:plain

みんな混じっても上手に遊べたよー。

f:id:SunnySideDogs:20160702233304j:plain

 

ちょっと一息。

この季節はじめじめしてパピーは体調を崩しやすいので、おしっことうんちの状態で健康チェックをする方法をお勉強。

f:id:SunnySideDogs:20160702232816j:plain

 

そして最後は恒例のゲーム大会。

「障害物なんて怖くない」お散歩ゲーム!

 

フープに入ったり、

f:id:SunnySideDogs:20160702233355j:plain

狭いところを通り抜けたり、

f:id:SunnySideDogs:20160702233423j:plain

ネットの上を歩いたり、

f:id:SunnySideDogs:20160702233429j:plain

見慣れないものや、いつもと違う足の感覚も気にせず歩けると、お散歩もストレスフリーに。

普段からおやつをもらいながら色んな障害物に慣れる練習もしましょうね〜。

 

次回のパピーパーティは7月31日(日)です。

ご参加お待ちしてますー!!