
ディスワン八王子 愛犬トレーニングスクール ブログ

スクールに通うワンコとオーナーさんの様子をご紹介します。

GWイベント報告その① 4/29パピーパーティー

遅くなりましたが、GWイベントのご報告です!

まずは4/29(祝)開催のパピーパーティーからどうぞ。

f:id:SunnySideDogs:20160509214010j:plain

はじめに、パピーパーティはただの陽気なパーティーではございません、

色んなワンコと楽しく触れ合う社会化トレーニングなんですよ〜。

なので怖い体験にしない事が大切、と説明をしまして。

 

いつものように相性を見極めながら、小型犬の部からセッションスタート!

f:id:SunnySideDogs:20160509214624j:plain

初めてだからお手柔らかにね。怖いからお母さんの足元から離れないでいよーっと。

この後少し時間が経つと、自分から足元を離れて遊びに行けるようになりました!

 

中大型犬の部は元気いっぱい!

f:id:SunnySideDogs:20160509215217j:plain

目を細めて敵意は無いよ〜とご挨拶。

だいぶ大人の挨拶ができるようになってきたねー♪

 

相性OKみんなで遊ぼうー。

f:id:SunnySideDogs:20160509215453j:plainf:id:SunnySideDogs:20160509215618j:plain

初参加のバーニーズマウンテンドッグちゃん。

すぐに打ち解けて積極的に遊べました♪

まだ小さいけど、数ヶ月後にはきっと数倍の大きさに!楽しみですね。

 

パピーたちの休憩時間を利用した今回のお勉強タイムは、害虫対策でした。

マダニ・ノミ・フィラリアなどの危険性と予防対策をみっちりお話しました!

 

そして恒例のゲーム大会は「おいで競争」でした〜!!!!

たくさんオモチャが置いてある中で、飼い主さんに「おいでー」と呼んでもらい、一番速く呼び戻せた子が一等賞。

f:id:SunnySideDogs:20160509221348j:plain

なんか呼ばれてるけど・・・このロープが気になっちゃう。。f:id:SunnySideDogs:20160509221106j:plain

ちょっとだけ遊んじゃえ〜っ

f:id:SunnySideDogs:20160509221540j:plain

 

今回もパピーらしい可愛いシーンがたくさん見られましたー!

皆さんありがとうございました。

 

次回のパピーパーティーは5/22(日)です。ご参加お待ちしてまーす。