ディスワン八王子 愛犬トレーニングスクール ブログ

スクールに通うワンコとオーナーさんの様子をご紹介します。

2月28日パピーパーティーのご報告♪

2月のパピーパーティーにご参加頂いた皆さん。

ありがとうございました!

 

大小合わせて14頭の元気なパピー達が参加してくれましたー。

f:id:SunnySideDogs:20160303170525j:plain

 

クンクン、まずは挨拶からと。

f:id:SunnySideDogs:20160303170742j:plain

まだちょっと緊張しちゃう〜。

f:id:SunnySideDogs:20160303170540j:plain

 

体が大きくたって、心はまだ子供!

でもだんだん成犬の表現も上手になってきた子も。

 

目をそらして、ケンカはしたくないことを伝えたり。

f:id:SunnySideDogs:20160303171143j:plain

でもやっぱり遊ぼー!! 

f:id:SunnySideDogs:20160303171702j:plain

みんな回数を重ねるごとに、確実に犬同士のコミュニケーション能力が上がっていました。なんでも吸収するこの時期の犬同士の触れ合いは本当に大切ですね!

 

そして、今回のタメになるワンポイント講座は「歯磨き」編でした。

歯磨きモデル犬でコテツも久々の登場でした。

ここが一番歯石がつくので、歯磨きシートや歯ブラシでこうやって・・・

f:id:SunnySideDogs:20160303172032j:plain

f:id:SunnySideDogs:20160303172038j:plain

見本で何回も磨かれて、ピッカピカになりました!

 

恒例のゲーム大会は「見つめて!アイコンタクトゲーム」でした。

飼い主さんを信頼してなが〜く見つめて入られたらOK。

f:id:SunnySideDogs:20160303172533j:plain 

つぶらな瞳でじっと見つめるワンコ達がとってもカワイかったです。

みんなとっても頑張りました!!!

 

次回のパピーパーティーは、3月27日(日)です。

ご参加お待ちしております。