
ディスワン八王子 愛犬トレーニングスクール ブログ

スクールに通うワンコとオーナーさんの様子をご紹介します。

1周年イベントその1「パピーパーティー」

10/24(土)はパピーパーティー1周年記念バージョン。

今月も大盛況。4回実施で24組が参加してくれました〜!!

写真も多めです〜。 

 

まずは、中大型犬クラス。

f:id:SunnySideDogs:20151026001816j:plain

ラブ2、ゴールデン2、ボーダー、コイケル、

と元気な子たちが大集合。

f:id:SunnySideDogs:20151026002227j:plain

挨拶もそこそこに、イエーイ元気いっぱい!

f:id:SunnySideDogs:20151026002051j:plain

今回から導入した、初めての子や怖がりさんのための慣らしゾーンでは、3ヶ月のかわいい2頭が上手に遊べてました。

f:id:SunnySideDogs:20151026002408j:plain

 

そして小型犬の部。

穏やかにこんにちはー。あそぼー。

f:id:SunnySideDogs:20151026002842j:plain

モコモコでこんにちは〜。

f:id:SunnySideDogs:20151026003030j:plain

まてまてーぃ!!

f:id:SunnySideDogs:20151026003121j:plain

 いい走りっぷりで、バッチリ発散できました〜。

 

そして、特別篇として人間への社会化トレーニングも。

ハロウィンパーティー帰りの怪しい人(笑)からオヤツをもらってみよう!

f:id:SunnySideDogs:20151026003641j:plain

うーん、怪しい・・・強盗!?

f:id:SunnySideDogs:20151026003731j:plain

怖いけど、頑張って食べれたよ!

 

最後は鼻を使ってオヤツ探しゲーム。

f:id:SunnySideDogs:20151026004957j:plain

どの子もとっても頑張りました〜。お疲れ様でした!!

 

もう1周年、でもまだまだ一周年。

パピーパーティーの参加者も大分増えました。

この時期の子犬達には、いろんな犬や人と触れ合って遊ぶのが心の成長のために必要なんです!と説き続けてきましたが、感心を持って下さる方が、少しづつでも増えてくれているようで嬉しいですね〜。

 

1周年イベントその2に続く。