ディスワン八王子 愛犬トレーニングスクール ブログ

スクールに通うワンコとオーナーさんの様子をご紹介します。

8月パピーパーティーのご報告

29日(土)はパピーパーティーでした。

今月も計20組以上が参加してくれました!

 

なかでも中・大型犬クラスは全頭が初参加。わくわくドキドキの初コミュニケーション体験ができましたよ〜。

 

お母さん〜、緊張するよー。

f:id:SunnySideDogs:20150831234336j:plain

ちょっとご挨拶してみようかな・・・

f:id:SunnySideDogs:20150831234516j:plain

楽しくなってきたー!でもやっぱり人も大好き!!

f:id:SunnySideDogs:20150831235108j:plain

 

そして恒例のパピーのためになるお話は「ブラッシング講座」

f:id:SunnySideDogs:20150901000612j:plain

たかがブラシ、されどブラシ。タイプも色々。

毛質や用途によって使い分けると、トリミングも楽になります。

f:id:SunnySideDogs:20150901000649j:plain

なによりも小さいうちにブラッシングされるのに慣らしておくのが、トリミング時のストレス軽減のためにもとっても大切なんです!

という事で、美味しいオヤツをもらいながら練習〜。

f:id:SunnySideDogs:20150901000859j:plain

上手にできました!!オヤツももらえてラッキー。

 

あいにくの雨のなかご参加ありがとうございましたー!