
ディスワン八王子 愛犬トレーニングスクール ブログ

スクールに通うワンコとオーナーさんの様子をご紹介します。

7/18 パピーパーティーのご報告!

梅雨明け直前、パピーパーティーを開催。 

ムシムシ暑いなか、18組のパピーと飼い主さんが参加してくれました!みんなの日頃の行いが良くて晴れました(笑)

 

早速、レッツパーティー!

は、はじめまして、クンクン。と穏やかな挨拶もあれば、

f:id:SunnySideDogs:20150722115704j:plain

遊ぼうよ!!と目をキラキラさせてプレイバウ。

f:id:SunnySideDogs:20150722115804j:plain

怖がりさんも、お母さんの足の陰に隠れながらご挨拶。

f:id:SunnySideDogs:20150722120049j:plain

パピー期のふれあいは無理強いせず、自分のペースで徐々に慣れていく事が大切ですね。

 

ちょっと休憩しつつ「熱中症って怖いから気をつけましょう」というお話を。犬は気温22℃湿度60%以上になると、熱中症の危険が高まるそうな。

f:id:SunnySideDogs:20150721225552j:plain

ふむふむ人間よりもなりやすいってことね・・・とお勉強中。

あれ、めっちゃカメラ目線の子が!

 

最後は恒例のゲーム大会。今月は「変装しておいでゲーム」でした。帽子とサングラスをかけた飼い主さんとダミー二人でワンコを呼んで、本当の飼い主のところに行けたらゴール!

f:id:SunnySideDogs:20150722121047j:plain 

これが意外に飼い主さんじゃないところに行く子が続出!犬は結構見た目でも判断しているんですね〜。
しっかり声も聞き分けれるよう、変装して練習しましょー!
ありがとうございました。

 

次回は8月29日(土)にパピーパーティー開催の予定です。