ディスワン八王子 愛犬トレーニングスクール ブログ

スクールに通うワンコとオーナーさんの様子をご紹介します。

6/13パピーパーティーのご報告♪

ついに梅雨入りして、ワンコ達も外に出れずにストレスがたまりがち。

そんななか、元気いっぱいのパピー達が今月も大暴れ!

全20組のオーナーさん&パピーちゃんが参加してくれました。

 

まずは中・大型犬クラス。

柴犬3、甲斐犬1、ジャックラッセルテリア1、と和犬率が過去最高!

遊び方も和犬らしくとっくみ合いの相撲大会となりました〜。犬種によって遊び方にも傾向があるので不思議ですねー。

f:id:SunnySideDogs:20150617203721j:plain

写真はパピーの時期の犬同士の安全な触れ合いがとーーーっても大切なんです!と力説していたらダチョウ倶楽部みたいになってるワタクシ・・・

 

そして小型犬クラスも元気いっぱい。発散だー!

みんなの動きが早くて写真もブレちゃいます。すみません。

f:id:SunnySideDogs:20150617204348j:plain

でも初対面は恐る恐るご挨拶。

f:id:SunnySideDogs:20150617204558j:plain

この数分後には追いかけっこして遊べていました。

他にもはじめは全くお母さんの足の間から出てこれなかった怖がりパピーちゃんが、4回目の今回は、自分から他のパピーちゃんの匂いを嗅ぎに行ったり、遊びに誘ったりできるようになっていました。

子犬のうちだけの社会性の学習能力は本当にスゴイですね!成犬になってからはなかなか身につきにくくなってしまうので、今がとっても大切です。

 

さて最後は恒例のゲーム大会。

f:id:SunnySideDogs:20150617205205j:plain

今回はどんな場所でもお散歩できちゃうように、障害物を通り抜けるゲームでした!

 

次回は7月18日(土)を予定しています。ご参加お待ちしてます〜。