ディスワン八王子 愛犬トレーニングスクール ブログ

スクールに通うワンコとオーナーさんの様子をご紹介します。

Wiz.dog Club第2回関東ドッグダンス大会 終了しました!

Wiz.dog Club第2回関東ドッグダンス大会が無事に終了しました!

ディスワン八王子トレーニングスクールからは6組が参加。

 

ドッグダンスクラスに通い始めて4ヶ月程度のワンコがほとんどでしたが、みんなよく頑張りました〜!!今回みんなが参加したクラスはチャレンジクラスとビギナークラスでした。

 

チャレンジクラスは初参加のワンコのための環境慣れのクラスで、以下のワンコが参加しました。(私が審査員をしていて写真が撮れず、練習会の写真です〜。)

 

ビションフリーゼのモコナちゃん。

f:id:SunnySideDogs:20150521133346j:plain

イタグレのレオくん。

f:id:SunnySideDogs:20150521134216j:plain

はじめてでオーナーさんも緊張するなかよく頑張りました!!観客や他のワンコもたくさん見物している中で、とってもいい経験ができたと思います。お疲れ様でした。

 

そしてビギナークラスは、順位がつく競技会の初級クラス。

以下の4組が参加してくれました。

 

シーズーミックスのノアくん。

f:id:SunnySideDogs:20150521134518j:plain

シーズーのシナモンくん。

f:id:SunnySideDogs:20150521133902j:plain

パピヨンのパピィちゃん。

f:id:SunnySideDogs:20150521134112j:plain

イタグレのビスコくん。

f:id:SunnySideDogs:20150521133525j:plain

みんな大健闘!それぞれ特徴を生かした大技やかわいいポーズをしっかり決めて、最後までしっかり踊りきりました〜。

 

私も審査員席から「がんばれー!あ、そこでおやつをあげて・・・」なんて小声て応援してました(笑)

私とコテツも競技会に出て4回目くらいでやっと少し思い通りに動けるようになったので、こういう大会で経験を積む事がワンコにとってもすごーく大事なんですね。

本当にお疲れ様でした〜。