ディスワン八王子 愛犬トレーニングスクール ブログ

スクールに通うワンコとオーナーさんの様子をご紹介します。

☆わんわんゲーム大会のご報告☆

5/4の「GWわんわんゲーム大会」にご参加及びご見学して頂いたみなさん、ありがとうございました。

 

当日の様子をちょっとご紹介。

まずはゲーム説明から。今回はミニミニアスレチックゲーム!!

f:id:SunnySideDogs:20150506163219j:plain

4つの障害物をクリアするタイムを競いました〜。

 

①イスの周りを3周まわります。

目が回る飼い主さんが続出したため、2週に変更(笑)犬は全く大丈夫!!

f:id:SunnySideDogs:20150506163423j:plain

 

②トンネルくぐり

全部で10組が参加してくれましたが、一番の難関はこのトンネルです。

いきなりくぐれたのはわずか2組!警戒心が普通にある子なら、身の危険を感じてすぐには入りません。でも事前練習で褒めちぎって一歩づつ入れるようにじっくり練習した結果・・・なんと全組クリアする事ができました〜。すごい!

そ〜っと、そ〜っと。

f:id:SunnySideDogs:20150506164434j:plain

トンネルを抜けるとそこは・・・人工芝だった。

f:id:SunnySideDogs:20150506164602j:plain

 

③台の上で5秒マテ!

見事なマテです。ハイっ!!!

f:id:SunnySideDogs:20150506164900j:plain

 

④ハードルジャンプ

ワンコの体高とジャンプ力に合わせて高さを調整しつつ、みんなノリノリでジャンプしてくれました〜。

f:id:SunnySideDogs:20150506165142j:plain

そしてゴール♪

 

最後はダンスクラスの発表会もやりまして、笑顔になってもらえました〜。

f:id:SunnySideDogs:20150506170110j:plainf:id:SunnySideDogs:20150506170138j:plain

 

今回は、初の3Fエレベーターホールを使った広い会場でのイベントでしたが、ワンコも飼い主さんも、のびのびゲームを楽しんで頂けました!!

ありがとうございました〜〜〜!