ディスワン八王子 愛犬トレーニングスクール ブログ

スクールに通うワンコとオーナーさんの様子をご紹介します。

1/11 パピーパーティーのご報告♪

1月11日(ワンワンワンの日)はパピーパーティーでした!

好評につき2回開催しましたが、1回目が7組、2回目は9組もご参加頂きました。皆様ありがとうございました。

f:id:SunnySideDogs:20150113165138j:plainf:id:SunnySideDogs:20150113165131j:plain

今回は会場も少し広げたんですが、それでも満員御礼!

来月はもう1回増やそうかと検討中です〜。

 

まずは今回も1対1で相性診断をします。

f:id:SunnySideDogs:20150113171437j:plain

ふむふむ、お手柔らかに・・・穏やかな挨拶から入る子もいれば、

 

f:id:SunnySideDogs:20150113171456j:plain

ヤッホー遊ぼうよ〜!と前脚をあげるパピーリフトで遊びに誘ったり。

 

一頭一頭が必要以上の恐怖を感じないようトレーナーが割って入ったりしながら、犬同士がハッピーなコミュニケーションを体験するのが大切。

↓は穏やかチームで最後に触れ合いタイム。

f:id:SunnySideDogs:20150113171447j:plain

 

たっぷり触れ合ったら、ボディケア講座「歯みがき編」スタート。

スーパー歯みがきドッグが見本を披露。

f:id:SunnySideDogs:20150113172427j:plain

ブラシを使って奥歯をゴシゴシされるコテツ君。

完全に体を預けた見事な磨かれっぷりです(笑)

本来口に異物を入れられるなんて、ワンコにとってはとっても嫌なこと。だからこそパピーの時期から歯磨き習慣を始める事がとっても大事。

はじめは手で口元を触る練習から。慣れてきたらガーゼを使って口の中をみがくところまで、おやつをあげながら短時間で毎日練習するのが肝心です。

f:id:SunnySideDogs:20150113173028j:plain

とっても上手に口を開けてゴシゴシできました!

 

最後は恒例のゲーム大会。

今回は、変装したオーナーさんを声と匂いで探す「変装おいでゲーム!」

スタッフ2名(両端)がダミーになり、オーナーさんもノリノリで変装して頂きました!うーん怪しい!

f:id:SunnySideDogs:20150113175331j:plain

パピー達も全員が尻尾をブンブン振りながら、寄り道しつつも無事にオーナーさんの元にたどり着き、皆んなが笑顔になるパピーパーティーでした。

2月もお楽しみに!!