ディスワン八王子 愛犬トレーニングスクール ブログ

スクールに通うワンコとオーナーさんの様子をご紹介します。

スクールのおともだち(レオ君&ビスコ君)

スクールのわんこ達の様子を少しづつご紹介していきたいと思います!

 

今日ご紹介するのは、ダンスクラス第1号のわんこ!

イタリアングレーハウンドのレオ君とビスコ君です。

f:id:SunnySideDogs:20141118114659j:plain

彼らはディスクもやってるスポーツドッグでスタイル抜群。

動きもとても俊敏なのでダンス技をやると超かっこいいんです!!

 

ドッグスポーツをやる時に大事なのは、やっぱり犬の集中力です。

どうしても集中が途切れがちなのがお悩みのレオ君&ビスコ君。

簡単な動きからテンションを上げつつ、楽しませるトレーニングを取り入れて、徐々にオーナーさんの方に自分から集中するようになってきています♪

 

 f:id:SunnySideDogs:20141118120145j:plain

前足の長い体型を利用して、両手をかけるベッグを練習中。

オーナーさんの熱心な練習もあって、すぐに上達しちゃいました!

ますますこの先が楽しみなレオ君&ビスコ君でした〜。

 

ダンスといえば、先日コテツと一緒に山中湖のドッグリゾートWoofで行われたドッグダンスコラボレーションさん主催の競技会に参加してきました。

結果は優勝!!!動画もあるので、ぜひこちらのブログも御覧くださいね〜。


ドッグダンスコラボレーション競技会のご報告 - SunnySideDogs ブログ