ディスワン八王子 愛犬トレーニングスクール ブログ

スクールに通うワンコとオーナーさんの様子をご紹介します。

ピンポン吠え!!

こんにちは。

今日は時間があったので、スクールの内装をあれこれいじってみました。

 

なかでもお隣のケーズ電気さんで探して、こんなん取り付けてみました。

f:id:SunnySideDogs:20141017165955j:plainf:id:SunnySideDogs:20141017165959j:plain

そう、インターホン。(本物!)

 

ご来店頂いたお客様に何か困った事はないですか?と聞くと、

8割くらいの方がピンポンで吠えちゃって〜、と本当にお困りの方が多い問題ですね。

 

ただこの問題の困ったところは、録音したピンポン音や環境音のCDに入っているピンポン音を聞かせても、ほとんどの犬が反応しないというところ!

しつけ会場だと吠えないので、練習にならない事がしばしば。お家でトレーニングするのが確実なんですが、来てもらった方に少しでもリアルな音で練習したいので、いっその事インターフォン付けちゃうか!と。

 

以外に音が大きいのが想定外ですが・・・

さぁピンポン吠えでお困りの皆様、鳴らす気マンマンでお待ちしてます!!ピンポンダッシュはやめて下さいね〜(*_*)