ディスワン八王子 愛犬トレーニングスクール ブログ

スクールに通うワンコとオーナーさんの様子をご紹介します。

Wiz.dog Club ドッグダンス関東大会 が行なわれました〜。

昨日4/10(日)

桜吹雪が舞うなか埼玉県鶴ヶ島市にて、Wiz.dog Club ドッグダンス関東大会が開催されました!

f:id:SunnySideDogs:20160411120744j:plainf:id:SunnySideDogs:20160411115755j:plain

(所属ドッグセラピストによるグループダンスの模様♪)

 

ディスワン八王子店トレーニングスクールからも、5組7頭のオーナーさんとワンコにご参加頂き、皆さんそれぞれが日頃の練習の成果を発揮してくれました!!

残念ながら写真を撮ってる暇がありませんでしたが、皆さん本当によく頑張りました。お疲れ様でした〜。

 

入賞商品もとっても豪華。

オーナーさんも嬉しい「和牛セット」なんていうのもありました。

(羨ましい・・・)

f:id:SunnySideDogs:20160411120547j:plain

次回の開催は秋です。

ご興味のある方はまずはレッスンに来て下さいねー!

スプリングダンスパーティー & パピーパーティー のご報告♪

昨日今日とワンコたちとパーティ三昧でしたー。

 

まずは26日の「スプリングダンスパーティー」のご報告から。

はじめにコテツとのダンスショー。

f:id:SunnySideDogs:20160327232324j:plain

イェーイ決まった!

 

では、皆さんも最後のベッグ(お願い)のポーズをやってみようということで、ダンストリック体験会に突入。

f:id:SunnySideDogs:20160327232515j:plain

「お願い〜」バッチリ決まりました。

こんないい表情でお願いされたら何でも断れません!

 

トリック体験の後は、ミニミニアジリティー大会。

コース説明をして・・・

f:id:SunnySideDogs:20160327233225j:plain

飛んだり、

f:id:SunnySideDogs:20160327233437j:plain

スラロームしたり、

f:id:SunnySideDogs:20160327233525j:plain

台の上で待ったり、

f:id:SunnySideDogs:20160327233702j:plain

と、大小様々な子達が元気いっぱい楽しんで参加してくれましたー!

 

そして本日27日は「パピーパーティー」でした。
まずは小型犬クラスで可愛くスタート。

f:id:SunnySideDogs:20160327234936j:plainf:id:SunnySideDogs:20160327234042j:plain

おーいみんなー、なんか丸いのあるぞ〜。

f:id:SunnySideDogs:20160327234136j:plain

ち、近い・・・

 

さらに中・大型犬クラスは迫力満点。

f:id:SunnySideDogs:20160327234327j:plain

 ドタドタドタ〜、待て待てーい。

 

ちょっと休憩しつつ今回の座学は「ブラッシング講座」でした。

被毛のタイプや道具の種類の説明に、ワンコたちもフムフム。

f:id:SunnySideDogs:20160327234546j:plain

ブラシを嫌いにならないように、パピーのうちから褒めまくりながら慣らしていきましょうね。

 

そして恒例のゲームコーナーは「おやつ探しゲーム」で大ハッスル。 

f:id:SunnySideDogs:20160327235100j:plain

匂いを探して・・・見つけた!!

 

とても賑やかで充実した2日間となりましたー。

ご参加いただいた皆さんありがとうございました!

3月のイベントのご案内

今月は2日連続でイベントがありますよ〜。

暖かくなってワンコ達も元気いっぱいなこのシーズン。

ぜひ一緒にご参加下さい。ご予約お待ちしてます!!

 

26日(土)は「わんわん、スプリング(春の)ダンスパーティー♪」

ダンスショーと、ダンス体験&ゲーム大会でワンコと一緒に盛り上がろう!

f:id:SunnySideDogs:20160304160618j:plain

 

27日(日)は「パピーパーティー」です。

f:id:SunnySideDogs:20160304160617j:plain

 

ご予約は、お電話か下記HPの問い合わせフォームからお願いします。

http://tetsukohs.wix.com/wizdog

2月28日パピーパーティーのご報告♪

2月のパピーパーティーにご参加頂いた皆さん。

ありがとうございました!

 

大小合わせて14頭の元気なパピー達が参加してくれましたー。

f:id:SunnySideDogs:20160303170525j:plain

 

クンクン、まずは挨拶からと。

f:id:SunnySideDogs:20160303170742j:plain

まだちょっと緊張しちゃう〜。

f:id:SunnySideDogs:20160303170540j:plain

 

体が大きくたって、心はまだ子供!

でもだんだん成犬の表現も上手になってきた子も。

 

目をそらして、ケンカはしたくないことを伝えたり。

f:id:SunnySideDogs:20160303171143j:plain

でもやっぱり遊ぼー!! 

f:id:SunnySideDogs:20160303171702j:plain

みんな回数を重ねるごとに、確実に犬同士のコミュニケーション能力が上がっていました。なんでも吸収するこの時期の犬同士の触れ合いは本当に大切ですね!

 

そして、今回のタメになるワンポイント講座は「歯磨き」編でした。

歯磨きモデル犬でコテツも久々の登場でした。

ここが一番歯石がつくので、歯磨きシートや歯ブラシでこうやって・・・

f:id:SunnySideDogs:20160303172032j:plain

f:id:SunnySideDogs:20160303172038j:plain

見本で何回も磨かれて、ピッカピカになりました!

 

恒例のゲーム大会は「見つめて!アイコンタクトゲーム」でした。

飼い主さんを信頼してなが〜く見つめて入られたらOK。

f:id:SunnySideDogs:20160303172533j:plain 

つぶらな瞳でじっと見つめるワンコ達がとってもカワイかったです。

みんなとっても頑張りました!!!

 

次回のパピーパーティーは、3月27日(日)です。

ご参加お待ちしております。

 

 

 

 

 

本年もよろしくお願いします!!

本日より新年の営業を開始しました。

コテツともども、本年もみなさんよろしくお願いします〜。

f:id:SunnySideDogs:20160107165035j:plain

初日の出をバックにペロっ!

 

さて、1月のパピーパーティーのお知らせです。

ご参加お待ちしてますー!

f:id:SunnySideDogs:20160107165238j:plain

12/26「年忘れ!わんわんダンスパーティー」のご報告

今日のイベントには、12組のパーティーピーポー&パーティードッグが集まってくれました!

 

まずはトレーナーによるドッグダンスショーから。

お客さんも集まって参りました〜♪

f:id:SunnySideDogs:20151226235435j:plain

年末という事もあって、選曲したのはコチラ!

ベートーヴェン 交響曲第9番」

クラシックは初めてですが、タクト(指揮棒)を持って踊ってみました。

f:id:SunnySideDogs:20151227001244j:plain

まずはおじぎから〜。

f:id:SunnySideDogs:20151227001318j:plain

楽しくなってきた〜コテツ君・・・

f:id:SunnySideDogs:20151227001421j:plain

はい、調子になりすぎないー!!

f:id:SunnySideDogs:20151227001525j:plain

なーんて、コメディタッチでやってみました〜♪

 

さてさて、ここからはトリック体験コーナー

いつもと少し趣向を変えて、可愛らしいトリックから。

鼻と鼻で「チュッ」っとキス。

f:id:SunnySideDogs:20151227002157j:plain

次は、足の間に犬を入れて歩いてみる「センター」

f:id:SunnySideDogs:20151227003655j:plain

犬がしっかり理解できるように段階を踏んで、できたら必ず「いつもの倍褒める」が合言葉ですよーみなさん。

 

そしてゲーム大会は「ダルマさんが転んだ」ゲーム!

だるま、さんが・・・・・

f:id:SunnySideDogs:20151227004108j:plainf:id:SunnySideDogs:20151227004144j:plain

転んだ!!!

f:id:SunnySideDogs:20151227004238j:plain

最後にひとつ得意技を決めたらゴール♪

 

ご参加いただいた皆さんありがとうございました。

今年最後のイベントもとても楽しく終了しました〜。

 

12/28〜1/6は年末年始休業となりますので、また来年お会いしましょう!!

 

12月23日パピーパーティーのご報告♪

今年最後のパピーパーティーも4回全25組のワンコにご参加頂きました。

ご参加頂いたみなさんありがとうございました。

キラキラ輝くパピーちゃん達とオーナーさんの笑顔がとても眩しかったです!

 

まずは小型犬の部から自己紹介。

「やんちゃで困ってます!」なんて声も多く聞かれますが、もう少しすると落ち着いてしまう子も多いので、今だけのカワイイやんちゃっぷりを楽しみましょうね〜。

f:id:SunnySideDogs:20151224144335j:plain

 

よっしゃー初めから全開だー!いい顔してますっ。

f:id:SunnySideDogs:20151224144401j:plain

 

「クンクンこんにちは。」「いいから遊ぼうよー!」

f:id:SunnySideDogs:20151224144441j:plain

 

あれ、壁の向こうに誰かいる・・・

f:id:SunnySideDogs:20151224144532j:plain

 

クリスマスといえばサンタさんとも触れ合い練習しましょうー。

プレゼント持ってきた時にびっくりして吠えないように手からオヤツをもらって、人慣れ練習です。

f:id:SunnySideDogs:20151224144545j:plain

 

そして中・大型犬の部。

ほとんどの子が先月も遊んだので、すっかりお友達。

みんな怯えず興奮しすぎず、どんどん上手に遊べるようになっていましたよ〜。

f:id:SunnySideDogs:20151224144543j:plain

 

ハァハァ、うまい。もう一杯!

f:id:SunnySideDogs:20151224144536j:plain

 

そして最後は恒例のゲーム大会。

「しっぽフリフリゲーム」でワンコもオーナーさんも大ハッスル!

普段からワンコの喜ぶポイントをよく観察できていると、たくさん尻尾を振らせる事ができる、そんなゲームでした!!

f:id:SunnySideDogs:20151224144534j:plain

 

新年もパピーパーティーで待ってるワン!

f:id:SunnySideDogs:20151224151417j:plain

パピーパーティーは出番のないコテツサンタでしたが、

今週末の「年忘れ!わんわんダンスパーティー」では、大活躍の予定です(笑)

 

f:id:SunnySideDogs:20151208170621j:plain

ダンスショーのご観覧は無料です。

11:00、13:00、の会は、体験&ゲーム大会の参加枠に空きがありますので、みなさん是非遊びに来て下さいねー。当日飛び入りも大歓迎です!!