
ディスワン八王子 愛犬トレーニングスクール ブログ

スクールに通うワンコとオーナーさんの様子をご紹介します。

ブログ移転しました。

ブログ移転しました。

ディスワン八王子店でのイベントの模様は今後以下のSunnySideDogsブログに掲載いたしますので、改めてブックマークをお願いいたします。

sunny-side-dogs.hatenablog.com

2/26パピーパーティーのご報告!

2月のパピーパーティーも無事終了。

先月に続きたくさんのパピーちゃんが参加してくれて、通常3回のところ1回追加して全4回の実施となりました。参加してくれたワンコは全部で21組!

 

まずは前説・・・

f:id:SunnySideDogs:20170227232808j:plain

ではなく、ワンコのボディーランゲージの説明シーン(笑)

「プレイバウ」はお尻を上げて前足を伸ばして遊びに誘ってるんですよー。

と言っているようです、私。

 

さっそく小型犬の部の様子から。

f:id:SunnySideDogs:20170227234039j:plain

 

ワイワイ、ガヤガヤ。みんなで井戸端会議。

f:id:SunnySideDogs:20170227234601j:plain

トイプー、チワワ、マルチーズ、豆柴ちゃん

社会化期にいろんな犬種にあっておくのはとても良い経験ですね。

 

f:id:SunnySideDogs:20170227234849j:plain

ねぇー友達できたよー(自慢げないいお顔)

 

f:id:SunnySideDogs:20170227235035j:plain

お、君の耳、立ってるね!

 

f:id:SunnySideDogs:20170227235148j:plain

ドキドキ、お手柔らかに。

 

中大型犬の部は今回も絶好調!!

f:id:SunnySideDogs:20170227235617j:plain

見事な遊びっぷりの図(笑)

 

そしてそして、ゲーム大会は「見つめて、アイコンタクトゲーム」でした。

f:id:SunnySideDogs:20170228000035j:plain

名前を呼んで、飼い主さんを見上げて目があったらOK

f:id:SunnySideDogs:20170228000141j:plain

たくさん褒めて信頼度アップしましょうね♪

 

みなさんご参加ありがとうございました!!

 

3月は教室入れ替えのため一旦パピーパーティをお休みさせて頂きます。

4月に再開致しますので、日程が決まりしだいお知らせしますね。

1/29パピーパーティのご報告 & 大切なお知らせ

大変遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします!!

本年一発目のパピーパーティーは小・中・大型合わせて26組参加と大盛況。

皆様ご参加ありがとうございました。

f:id:SunnySideDogs:20170203214657j:plain

 

まずは小型犬の部から。

f:id:SunnySideDogs:20170203212947j:plain

f:id:SunnySideDogs:20170203213057j:plain

色んな所で恐る恐るごあいさつ。「よ、よろしくね。」

f:id:SunnySideDogs:20170203213239j:plain

あっちの子が気になるけど、ママの足元が安心だなぁ。

f:id:SunnySideDogs:20170203213403j:plain

足に乗っちゃった方がもっと安心だよー。

 

少し怖がりながらも、時間をかけて頑張って慣れて行くチビっ子達。

好奇心が旺盛で初対面でもすぐに打ち解ける子もいます。

f:id:SunnySideDogs:20170203215448j:plainf:id:SunnySideDogs:20170203215459j:plain

f:id:SunnySideDogs:20170203215529j:plainf:id:SunnySideDogs:20170203215532j:plain

あっと言う間に絶好調〜♪

 

中大型犬の部は初めから和気あいあい。

f:id:SunnySideDogs:20170203221059j:plain

「ふむふむ、こんにちは。」 と挨拶してから・・・

f:id:SunnySideDogs:20170203221357j:plain

よいしょー!っと元気一杯。

 

そして今月のゲーム大会は「障害物レース」でした。

f:id:SunnySideDogs:20170203221716j:plain

怪しい物や楽しそうな物を乗り越えて・・・

f:id:SunnySideDogs:20170203221836j:plain

何とか飼い主さんと一緒にゴール!

みなさんお疲れ様でした〜。

 

2月のパピーパーティーは26日(日)です。ご参加お待ちしてます〜。

 

そして愛犬トレーニングスクールから大切なお知らせです。

4月よりレッスン内容の変更があります。

今まで一組ごとのプライベートレッスンを行なってきましたが、4月以降は複数頭で一緒に練習するグループレッスンを毎月所定の日時に実施するスタイルとなります。

詳しくはホームページからご確認頂けますようお願い致します。

http://tetsukohs.wixsite.com/wizdog

変更に伴いご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承頂けますようお願いいたします。

年末年始休業のお知らせ & 1/8TV出演のご案内

みなさま、本年も大変お世話になりました。

Wiz.dog Club愛犬トレーニングスクール ディスワン八王子店は1月4日(水)まで年末年始休業となります。

f:id:SunnySideDogs:20161228235333j:plain

そして新年、1月8日(日)9:30〜「ペットの王国ワンだランド」に看板犬コテツが出場したドッグダンス競技会の模様が放映されます。

コテツもチラッと出ているので、是非ご覧ください〜。

(予告動画はこちらから。)

それでは、良いお年をお迎え下さい〜♪

12/18 パピーパティー & X'masダンスパーティー のご報告♪

今年最後のイベントは「パピーパーティー」と「X'masダンスパーティー」の二本立て♪

 

まずは1歳未満対象のパピーパーティから。

2回合わせて16組のパピーちゃんにご参加頂きました。寒くてもみんなとっても元気にコミュニケーションの練習ができました。

f:id:SunnySideDogs:20161219105744j:plain

あら、1ヶ月ぶりね? キミも元気だったかい?

f:id:SunnySideDogs:20161219104916j:plain

そ〜っと後ろから失礼します・・・

f:id:SunnySideDogs:20161219140511j:plain

みんな一緒なら怖くないよ〜。僕らスイミーみたいだね(笑)

f:id:SunnySideDogs:20161219104941j:plain

さぁ盛り上がってきたぞー!

f:id:SunnySideDogs:20161219104829j:plain

大きくたってパピーらしくグルグル回っちゃう!

f:id:SunnySideDogs:20161219104852j:plain

 

今回はなんとサンタさんも緊急来日(笑)。

帽子や見慣れない服を着たサンタさんにもX'masのために慣れておきましょうー。

鈴やマラカスを鳴らして、いろんな音になれる練習のお手伝いしてもらいました。

最後はサンタさんからオヤツをひとつもらってお友達。

f:id:SunnySideDogs:20161219105020j:plain

そして恒例のゲーム大会は「おいでおいで競争」。

オモチャや障害物を乗り越えて、みんな飼い主さんの元へダッシュで戻れました。

f:id:SunnySideDogs:20161219104957j:plain

本当によく頑張りましたー!!

回数を重ねるごとに他のパピーと上手に遊べるようになった子がたくさんいて、とっても嬉しかったです。

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そして第二部「X'masダンスパーティー」の始まり始まり〜。

 手始めにコテツの元気なダンスショーを披露♪

f:id:SunnySideDogs:20161219122401j:plain

※写真はダンス前の気を抜いた一瞬です(笑)

 

さっそくみんなで体験コーナーに突入。

まずはしっかり、オスワリ&おやつで集中〜。

f:id:SunnySideDogs:20161219122500j:plain

いきなりD難度の「フット(足乗せ)」に挑戦だー。

えーお父さんの足に乗っていいのかなぁ?

f:id:SunnySideDogs:20161219122419j:plain

いいんです!はいっ!

f:id:SunnySideDogs:20161219122436j:plain

そして次にやったのはコレ。

どこにでも「アゴ乗せ」。

眠くなったわけじゃないよ。むにゃむにゃ・・

f:id:SunnySideDogs:20161219122525j:plain

手のひらにだって乗せれちゃう♪

f:id:SunnySideDogs:20161219122550j:plain

みんなとってもやる気マンマン。

飼い主さんとの濃〜い時間過ごして、少し早いクリスマスダンスパーティーになりました!!

 

みなさんご参加ありがとうございましたー。

それでは良いお年を!!!

f:id:SunnySideDogs:20161219123145j:plain

僕もちょっとだけ踊ったよー♪ byサニー

10月30日パピーパーティーのご報告です♪

やっと涼しくなって犬達も元気いっぱいの秋。

今月も小型・中大型あわせて23組のパピーとオーナーさんが参加してくださいました。賑やかでカワイさ爆発でした!

 

まずは小型犬の部から〜。

f:id:SunnySideDogs:20161104010612j:plain

みんな膝の上で静かに注意事項を聞いてくれてます、エライ!

f:id:SunnySideDogs:20161104011219j:plain

恐るおそる「よ、よろしくね〜。」

f:id:SunnySideDogs:20161104011407j:plainf:id:SunnySideDogs:20161104011414j:plain

はじめましては少し緊張〜。でもすぐ全力遊びだーい。

f:id:SunnySideDogs:20161104011656j:plain

ふぅー、遊んだあとの一杯は美味しいなぁ。

 

続いて中大型犬の部も大盛況。

f:id:SunnySideDogs:20161104011846j:plain

初めての子も多いのに、みんな上手にリラックスできてスゴイっ!

f:id:SunnySideDogs:20161104012437j:plain

初参加どうし。ちょっと様子をうかがって・・・

f:id:SunnySideDogs:20161104012559j:plain

みんな遊んでくれて、だんだん楽しくなって来たよー!

 

たくさんセッションできたところで、今回はハロウィンということもあり、こんな企画をご用意。

題して、「ハロウィンパーティー帰りの怪しい人とご対面」コーナー!

スタッフさんにこんな格好をしてもらいました。

f:id:SunnySideDogs:20161104012947j:plain

パピーちゃん達はこの怪しいパーティ帰りの人を見てどんな反応をするでしょうか?

帽子、サングラス、手にマラカス、スーツケース、といった犬が怪しむグッズを身につけている人にも慣れて、将来吠えずにいられるようにしようという目的の、社会化トレーニングなんです。

f:id:SunnySideDogs:20161104013423j:plainf:id:SunnySideDogs:20161104013510j:plain

「この人あやしいなぁ」でも時間をかけたら・・・

手からオヤツを食べれたよ♪

f:id:SunnySideDogs:20161104013747j:plain

怖くないよ、へっちゃらだーい!

 

そして最後はワンコの一芸体験。

 

くるっと1回転する「ツイスト」と「お手」を練習してみましたー。

f:id:SunnySideDogs:20161104014345j:plain

家でも練習して絆を深めましょうー!

 

みなさんよく頑張りました。お疲れ様でした〜。

次回11月は20日(日)の実施予定です。

9月24日パピーパーティーのご報告!

あいにくの雨続き、溜まりに溜まった元気なパピー達が今月も集まってくれましたよー。小型犬クラスが13組、中大型クラスが6組、と大盛況でした!

 

まずは小型犬の部から〜。

f:id:SunnySideDogs:20160926235556j:plain

小豆(あずき)柴ちゃんとチワワちゃん、あんまり大きさがかわらないぞー。

 

f:id:SunnySideDogs:20160926235810j:plain

真っ黒どうし気があうね〜。

 

f:id:SunnySideDogs:20160926235920j:plain

こ、こ、こんにちは・・お手柔らかにね。

 

続いて中・大型犬の部。

f:id:SunnySideDogs:20160927003748j:plain

シェルティーとコリー、そっくりですね!

 

f:id:SunnySideDogs:20160927003915j:plain

みんなで「水〜!」可愛いお尻が並んでます。

 

さてちょっと一休み。

休憩中の座学は「パピーの為の歯磨き講座」でした。

f:id:SunnySideDogs:20160927000633j:plain

ふむふむ、色んな歯磨きグッズがあるんだな〜。

 

でもね、最初はオヤツをあげながら、指で唇をめくって歯にタッチする練習からだって。とっても上手!

f:id:SunnySideDogs:20160927004313j:plain

 

慣れてきたら、歯磨きシートや歯ブラシも使ってみよう!! 

アシスタント犬のサニーが見本。

こんな風に歯ブラシは使ってね。

f:id:SunnySideDogs:20160927000904j:plain

パク、ムシャムシャ・・・って、食べ物じゃないよー(笑)

 

さて、最後は恒例のゲーム大会、「おやつ探しゲーム」でした♪

並んだお皿の中のオヤツを、嗅覚をフル稼働させて見つけるぞー。

f:id:SunnySideDogs:20160927004300j:plainf:id:SunnySideDogs:20160927004530j:plain

あったー、よくできました!

 

ご参加いただいたみんな、ありがとうございましたー!

次回は10月30日(日)の予定です。